スポンサーサイト


真奈美さんのこと


11月6日 リキタケカズヨ&浮揚真奈美ライブ「だいすきなものたち」
よろしくどうぞ!


今回いっしょにライブをやる浮揚真奈美さん。
私と同じく幼い娘を持ち、働きながら家事もして、さらには歌も歌うという、
なんだかすごいお人でございます。
(当方、家事をしない専業主婦ですが何か(汗)?)

彼女に初めてお会いしたのは8月。
ええ、出会ってからまだ3ヵ月も経っていないのであります。

その1か月ほど前、私はとある場で、
「ステージで歌うことについての意気込み的なものを発表する」という稀有な機会に恵まれ(?)ました。
真奈美さんはその場にはいらっしゃいませんでしたが、後に録画した映像を見てくださって、
なにかピンとくるものがあったのかなんなのか、私には全くの謎なのですが、
ともかく「この人と一緒にライブとかしたいなぁ」と思ってくれちゃったそうなのです。

歌を全く聴いてないのに、ですよ!奥さん!
いや、奥さんは私ですがね。

で、その1か月後、とある会合にて私たちは初めて顔合わせをし、
お互いの歌を聴くこともできました。

そこで真奈美さんは、何がどうしちゃったのか、「よしいけるぞ」という判断を下したらしく、
その場で私にオファーをかけてくださいました。

現在第二子を妊娠中である真奈美さんの体調を考慮すると年内がいいよね、とか言いつつ、
関係者のスケジュールも鑑みて、じゃあ11月にしましょうか、となったのは9月のこと。

・・・もう2ヶ月もないじゃん!!!

そんな感じで、なんだかとんとん拍子に話が進んでいったのです。

私は夢を見ているような、とても不思議な気持ちでいたわけですが、
その後、真奈美さんと打ち合わせをしたりメールのやり取りを重ねるうちに、

あぁ・・・この人、大好きだわぁ・・・!!!

と思うに至りました。
(ちなみに真奈美さんの方は、以前から私の子育てブログを読んでくださっていたらしく、
 私の怪しい人となりについてはそれなりの覚悟があったようです。)

初対面の時から、えらくサバサバしてかっこよくて、私好みの女性だわ~と思ってましたがね。
なんていうか、知性あふれる人っていいですよね。
しかもそれが自然とにじみ出ていてさ、凛としたオーラがあってさ。
ビシッと強い人かと思いきや、実は繊細な面もあって、
とても女性らしい柔らかな魅力をちらりと見せる。

くふぅ・・・!!っていう。オヤジの感想ですな(汗)。

まだ出会って間もないので、私の知らない【真奈美】がたくさんあるのだとは思いますが、
その辺をどんどん発見していくのが、これからの楽しみでございます。

でも、好きに理由はないですよねー。

私たちが並んだ時、どんな化学変化が起こるのか、
人からはどんな風に見えるのか、
全然予想がつかなくって、
だからライブの雰囲気も全然想像できないのです。
全体としてのまとまり方とか、真奈美さんとの絡み方とかね、
未知の領域なのです。
ええ、未知のまま本番を迎える予定です(笑)。

そうそう、今回はコラボライブ的な雰囲気を醸し出していますが、
私たちが一緒に歌うことはおそらくないと思われます。
ちょっと練習する時間がなくてですね・・・。
なので、トークで絡みます。
まだその辺打ち合わせてないけど、そんな感じですよね?
(この場で確認・・・)

このライブが決まるまでの経緯は、本当にミラクルだらけでして、
なんだかもう、すごいなぁ自分の人生は、とつくづく思います。
こんな筋書き、誰が予想できただろうか。
完全なる他力本願ですわ(笑)。

当日はどんなミラクルが起こるのか、これまた楽しみな一方、
戦々恐々としている自分もいる・・・。
でもね、とにかく「だいすき」にこだわりますからね。
大好きな人たちに囲まれて、大好きな歌を歌います。

逆に言えば、ライブに来てくださった人はもれなく、
私にとって「大好きな人」になってしまうということにもなりますな~。

来てね!・・・っていうの、実はまだドキドキするんだけど、
毎回勇気を振り絞って言ってます。

みんな、遊びに来てねーーーっ!!!!!

コメント

非公開コメント
