スポンサーサイト


締めの挨拶&来年の告知


気付けば1か月以上もこちらのブログを放置してました・・・。
子育てブログの方はマメに書いてたんですけどもね。
このタイミングなので、なんとなく今年一年の〆っぽいことを書いてみようか。やめようか。
いや、ここまで書いてやめるのはひどいので書きましょうね。

11月のライブで、それまで溜め込んでいた歌への情熱を一気に吐き出した感があって、
その後はぼんやりと日常を過ごしていました。
カラオケにすら行く気がしなくなって、本を読んだり文章を書いたりしてた。
出かける気もあまり起こらなくて、地味~な日々であった(笑)。

しばらくして、ふつふつとまた情熱が沸いてきました。
歌ではなくて、朗読。
読む方です。

なので、2月に朗読会をすることにしました。

2月5日(日)13時半から、東京は恵比寿のいい感じの小部屋でやります。
なんか唐突に告知してしまったけれども(笑)。

詳細は年明けに改めてお知らせしますので、
とりあえずこの日は予定を空けておくように、皆の衆。

とても大好きな物語があって、ただ、それがけっこう長くて、
この間試しに時間を測りながら読んでみたら、20分以上あった。
でも読みたいので、読む。
めちゃくちゃ好きな話なので。
そして、あんまり知ってる人いないとも思うので。

他にも短めのものを一つ二つ読んで、
残りの時間はみんなでお茶を飲んでまったりしよう。そうしよう。

あとね、たぶん3月末くらいにまたライブをします。
友人とのコラボです。
今ハコを探してるとこなので、決まったらブログで告知しますね。
新曲発表ができるといいなぁって思ってるけど、未だアイデアは降りて来ず。

それから、また別の知人ともライブをやりたくて、こちらはまだ完全に白紙なのだけど、
このペースだと5月くらいになるのかな。

いっしょにやろうと言ってくれる方々は、
なぜかこぞって経験豊富で技術も魅力も溢れんばかりのレベルの高い方ばかりで、
そそそそんな方がなぜ私にオファーを?!と毎度びびりまくるのですが、
なんかそういう役割なのかもしれない、私。

そういうわけわからんミラクルを起こしまくる人間がいた方が、
世の中愉快になっていいんじゃないかと思う。

ほら、今超人気の星占い書いてる方だってさ、ホロスコープ読めないんだよ。
それでなんで星座占いできるんだよ(笑)!ってさ、すげーじゃんか。
既存の常識とか思い込みとかを粉々に蹴散らしてるじゃんか。
しかもそれが妙に当たるってか、とにかくいいんだから、
もう世の中なんでもありなんですよ。

だから私も、常識をぶっ壊すようなミラクルな展開でもって、
今後もアーティスト人生を謳歌していきたいと思っております。

お、なんか締めっぽいブログになってきたぞ。

それではみなさま、よいお年をお迎えください。
来年またお会いしましょう。

愛と感謝をぱんぱんに詰め込みまくって。


リキタケカズヨ

コメント

非公開コメント
