

ゆめみるゆめこ


あのヒトに必ず会う、と決めた日から 世界が塗り変わった
モノクロのフィルターが外れたそれは 極彩色の景色だった

なんて 鮮やかで どす黒くて はかない色

全てのものは あの人につながる鍵
全ての道は あの人へ向かってのびる赤いじゅうたん

世界の全ては私のため
ただあの人に出会うため

毎晩ノートに書き綴る
何を話そう どんな顔しよう
どんな服を着て どんな声で どんな どんな どうにもならない

何度も呼ぶよ 何度も想うよ
あなたの隣に立って そこからどんな世界が見えるだろう
30センチの距離から聞くあなたの声は どんな感じがするだろう

あぁどうか お願いだから
前日には餃子なんて食べないでいて

愛しい君よ


コメント

非公開コメント
